TOP > CATEGORY > ねぶた滞在関連
TOP | NEXT

スポンサーサイト 

スポンサー広告
--年--月--日 (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


ネットカフェ情報 

ねぶた滞在関連
2007年07月28日 ()
安上がりの滞在手段として、当ブログでは
インターネットカフェをおすすめしていますが、
訪問者コメントで、「自遊空間」という多目的?カフェの
ご紹介が寄せられています。ビリヤードもあるようです。
しかもシャワーありで助かりますね!

●詳しくは自遊空間ホームページをみてください。

●ねぶた運行コース柳町交差点から徒歩15分ぐらいの
「まんが図書館D-ポケット」詳しくは去年の記事みてください。
(7月30日6:00~8月2日11:00店内改装のためお休み)

●ねぶた運行コースNTT前から徒歩15分の「フリーク」
今年オープンしました。詳しくはホームページでみてください。
スポンサーサイト
| Trackback(-) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


まんが喫茶の無料コインロッカー 

ねぶた滞在関連
2006年09月22日 ()
24時間営業まんが喫茶「ポケット」の入口前にあります。
8個しかありませんが、100円返却式なので無料です。
このお店は、当ブログを見てナイトパックを利用したという
秋田からのお客さんもいらっしゃいました。
ロッカー完備でなお便利ですね!
まんが喫茶「ポケット」の無料コインロッカー

今年の6日夜のお店利用状況確認しましたが、
余裕で空いてました。
安上がり滞在手段の穴場です(^^b
Trackback(0) | Comments(6) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

おはようございます by どん
すみません。場所はどこでしょうか?

どん様 by リサ(管理人)
来年のために検索中でしたか?^^
記事中、下線のナイトパック
クリックして、詳細をごらんになって下さい。

尚、青森駅周辺の無料コインロッカー紹介は
こちらにもあります。
http://risabon.blog59.fc2.com/blog-entry-91.html

駅前の有料コインロッカーはこちらです。
http://risabon.blog59.fc2.com/blog-entry-130.html

リサさんからの伝言 by 特命太郎様
おばんでごし。

リサさんのPC、ネットさ接続できねくなったみたいなので
当分接続できません って言っていました。


元気だそうです。


へば

D-ポケット休業日 by リサ
基本的には年中無休24時間営業ですが、
リニューアルオープンのため、
7月30日朝6:00~8月2日午前11:00
お休みです。

リクライニング席(喫煙席7席・禁煙席8席)
ナイトパック1000円 11:00~6:00
(個室はプラス100円)
無料コインロッカー8台あります。

詳しくは去年の記事をみてください
http://risabon.blog59.fc2.com/blog-entry-11.html

どん様>
管理人不在中、ご案内ありがとうございました。

大型のコインロッカーがありますか? by リン
皆様、

コインロッカーの情報本当にどうもありがとう御座いました!
ちょっと質問ですが、青森駅では大型のコインロッカーがありますか?あるいは、その周辺にはありますか?
恐れ入りますが、近頃には旅行に行きますから、誰か分かればお教えてね。

リン様 by リサ
青森駅には大型コインロッカーは無いです。
でっかい旅行バックは入らない普通サイズです。

荷物を分けて、無料コインロッカーを
3つ4つ使って利用する方法はどうでしょうか。
「コインロッカー」で記事検索してみてください。

コメントを閉じる▲

青森観光バス「縄文ねぶた号」 

ぷちはとバスのようなバス「縄文ねぶた号」に乗って、
「ねぶたの里」「三内丸山遺跡」「青森県立美術館」を回れます。
行って帰って来ても、ねぶた出陣時刻まで余裕です。

13:00青森駅前市営バス案内所発~17:00青森駅着
料金大人1000円、子供500円(施設入館料は含まれません)

定員45名(全席指定)
青森駅前市営バス案内所 TEL 017-722-6702
電話予約OKです。
Trackback(0) | Comments(2) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

これは良い by 笛吹きどんじ
これは良いです。参考になります。
青森ば回って泊まって、次の日
津軽ば回る。良いコースです。

ねぶたの里は by リサ
祭本番の最中ということで、空いてました。
せっかくなので欲張って、あちこち回って
得した気分でお帰りになればいいです。

施設入館料は含まれませんので、ご注意ください。
ねぶたの里は600円。県立美術館は1500円。
三内丸山遺跡は・・・たしか無料だったと思います。

コメントを閉じる▲

花火大会場所取り裏技? 

ねぶた滞在関連
2006年08月05日 ()
三角形のビル「アスパム」正面側からだと、無料ゾーンまで
人を掻き分けたどり着くまでが困難で、トイレ行くのも大変です。
人出は、ねぶた祭沿道観覧より困難と思ってください。

アスパム側からでなく、↓ここから入るのが成功?のカギです。
「自衛隊ねぶた小屋」の脇を入って、階段を上がると
そこが無料ゾーンになってます。楽です。
自衛隊ねぶた小屋脇の通路

ナヌカビの昼間運行終わったら、ここへすぐ直行することを
おすすめします。
マナー悪い市民、2日時点で早くもガムテープ貼ってました。
しかも禁止の紙貼ってる前にです(恥ずかしい)

違反ですので、ガムテープは剥がされてると思います。

無料特等席は最前列のここ↓です。
海上運行花火大会無料特等席

遅かったら一段高くなってるここ↓
海上運行花火大会無料ゾーン

ダメなら、1段高くなってるゾーンの最後尾に、携帯イスを広げて
座ってみると良いです。ねぶたは、観えます。
トイレは階段下りて、左へ曲がるとすぐです。

この辺一帯で観るコツは、自衛隊の小屋脇から入るといいです。
じりじりと前の方へ攻めて?行くのも効果的です。
Trackback(0) | Comments(0) 見る▼
↑TOPへ


海上運行花火大会の場所取り 

ねぶた滞在関連
2006年08月03日 ()
今年は有料ゾーンが広がって、無料ゾーンがますます狭くなって
市民σ(^^)も観るとこ無くて困ったもんです。

青い部分が無料ゾーンです。
海に流れるねぶたを観るなら、八甲田丸舳先(A)または、
芝生(B)の小高くなってる所に場所取ってください。
ほかの芝生部分は、ねぶたは見えません。

八甲田丸周辺地図

トイレは2箇所、ターミナルビルと電車前の公衆トイレです。
ターミナルビル玄関は二つありますが、海と反対側の玄関は
閉めるようなこと言ってました。
有料のお客さんのふりして、海側の玄関から入って
ちゃっかり利用させてもらいましょう。(ここだけの話)
普段は釣り人も普通に利用してますので。
Open↓

(* ̄  ̄)b{ここだけの話
去年私は、ターミナルビル海側の玄関の階段(3段ぐらい)の所で
観ました(打ち上げ始まって落ち着いてから)
目の前にねぶたが来て最高でした。
ターミナルビル海側玄関

トイレ利用させてもらうかわりに、当ブログで
有料観覧席の宣伝するということで(笑)
※どこにも広告出してないです。

有料ゾーンから観える景色
コンベンションより、1000~500円安いです。
前売りも当日券も大人3000円、子供1500円です。
ターミナルビル前の赤いゾーンで観れます。
予約は電話1本でOK 料金は当日現地で。017-722-4545

Close↑

Trackback(0) | Comments(3) 見る▼
↑TOPへ


COMMENT

またあとで by リサ
アスパム側の別な場所をアップします。

色々ご確認、ありがとうございまっす。 by テルスター
こちらも有料になってしまったのですね・・・。
無料区画が減ってしまうと、やはり混雑して見づらい
可能性も有りますよね。
いま、こちらで押さえておこうかなぁとも考えています。

明日から東北に向かって出発します(^^)。

テルスターさん by リサ
4日夜はハネト参加のため、別情報アップ
遅くなってすみません。
明日出発ですか^^

青森暑くなりました。今夜はいい夜でした~!
道中気をつけて、来青されますように。

青森ねぶたと花火の夜を楽しんでくださいませ。
別な無料ゾーンも一応書いておきます。

コメントを閉じる▲

TOP | NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。