TOP > 3日のハネト
 ← 拡声器掛け声 | TOP | 2日のハネト

スポンサーサイト 

スポンサー広告
--年--月--日 (--)
| Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


3日のハネト 

ねぶた命狂乱
2007年08月03日 ()
本日のハネトは「私たちのねぶた」です。
しかも囃子はねぶたの前に出て、聴き放題!
「ぷち囃子」の比ではないです!

昨日の「県庁」のハネトと同じで、前の方は
ダメハネトのまとまった集団ですが、ハネト最後尾の
20人ぐらい居た正統派ハネトをご覧ください。




ダメハネト大集団が騒ぎ始めても、正統派中集団は、
無視してる現象?が起きてます。(昨日の県庁も同じだった)
※ダメハネトについては、当ブログ昨年8月の過去ログで
動画が見れます。今年はもう撮影する気にもなりません。
メモリがもったいないです。今年は良いハネトだけ紹介します。

終了して2時間たちますが、不思議なことに
耳の中でまだ囃子が聴こえてます^^
スポンサーサイト
Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

初めてねぶた見ました by Hoso
初めまして、Hosoと申します。
今日、初めてねぶたを見ました。駅前の東横インから書き込んでいます。

生で見て、素晴らしい祭りだとは思いますし、楽しめましたが、「想像・期待に比べてややパワーが感じられないような?まだ序盤だからかな」とも思いました。

ブログ検索でこのリサさんのブログを見つけ、思わず過去記事も含め見入ってしまいました。
確かに、初めて見た僕でさえ、囃子のリズムと一体となって「跳ねて」いるハネトと、そうでない人たちの違いはわかりました。残念ながら、「跳ねて」いるハネトはかなり少数だったように見受けました。

僕が感じた「パワー不足」の理由が、祭りの序盤だからではないとすれば残念なことです。
昔はみんな「正統派」だった、というリサさんの書き込みを読んで、正直ちょっと暗い気持ちにになりました。
ねぶたが、これから再び元気になることを切に願います。
このブログをもっと早くから知っていればよかったと思いました。

僕のブログに拙い写真を掲載しております。ご覧いただければ幸いです。
明日は弘前へ向かいます。台風が心配ですが…。

Hoso様、はじめまして by リサ
観た側からのご丁寧なご感想
ありがとうございました。

このブログは、昔の楽しかったねぶた祭に
戻ってほしい、正統派ハネトに復活してもらいたい
というのがテーマで、私の悲願でもあります。

じゃわめくと表現されている跳ねるためのパワー(囃子)が
聴こえないために、今のようなパワー不足のハネトに
なっています。

最近は、囃子を聴かせる団体が少数でも出てきています。
ねぶたも良くて、囃子も良いし・・・
ハネトだけがダメなだけなんです。

弘前ねぷたも楽しまれて
またいつか青森にお越しください。
ハネトが良くなってるかどうか
Hosoさんなら、わかると思います。

雨止めばいいですね・・・

by 特命太郎様

ジョブディスクリプションと30代,40代の転職 by 特命太郎様
ジョブディスクリプションとは、企業内部の各職務内容について詳細に記載したものである http://boul.catvtestchips.com/

コメントを閉じる▲

 ← 拡声器掛け声 | TOP | 2日のハネト

COMMENT

初めまして、Hosoと申します。
今日、初めてねぶたを見ました。駅前の東横インから書き込んでいます。

生で見て、素晴らしい祭りだとは思いますし、楽しめましたが、「想像・期待に比べてややパワーが感じられないような?まだ序盤だからかな」とも思いました。

ブログ検索でこのリサさんのブログを見つけ、思わず過去記事も含め見入ってしまいました。
確かに、初めて見た僕でさえ、囃子のリズムと一体となって「跳ねて」いるハネトと、そうでない人たちの違いはわかりました。残念ながら、「跳ねて」いるハネトはかなり少数だったように見受けました。

僕が感じた「パワー不足」の理由が、祭りの序盤だからではないとすれば残念なことです。
昔はみんな「正統派」だった、というリサさんの書き込みを読んで、正直ちょっと暗い気持ちにになりました。
ねぶたが、これから再び元気になることを切に願います。
このブログをもっと早くから知っていればよかったと思いました。

僕のブログに拙い写真を掲載しております。ご覧いただければ幸いです。
明日は弘前へ向かいます。台風が心配ですが…。
[ 2007.08.04(Sat) 02:38] URL | Hoso #BRRHs1D. | EDIT |

観た側からのご丁寧なご感想
ありがとうございました。

このブログは、昔の楽しかったねぶた祭に
戻ってほしい、正統派ハネトに復活してもらいたい
というのがテーマで、私の悲願でもあります。

じゃわめくと表現されている跳ねるためのパワー(囃子)が
聴こえないために、今のようなパワー不足のハネトに
なっています。

最近は、囃子を聴かせる団体が少数でも出てきています。
ねぶたも良くて、囃子も良いし・・・
ハネトだけがダメなだけなんです。

弘前ねぷたも楽しまれて
またいつか青森にお越しください。
ハネトが良くなってるかどうか
Hosoさんなら、わかると思います。

雨止めばいいですね・・・
[ 2007.08.04(Sat) 11:32] URL | リサ #7iCPOfxg | EDIT |

[ 2008.11.13(Thu) 08:11] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

ジョブディスクリプションとは、企業内部の各職務内容について詳細に記載したものである http://boul.catvtestchips.com/
[ 2008.12.02(Tue) 08:39] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 拡声器掛け声 | TOP | 2日のハネト
