TOP > 4日のハネト
 ← 5日のハネト | TOP | 地元の天気(台風情報)

 

スポンサー広告
--年--月--日 (--)
| Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


4日のハネト 

ねぶた命狂乱
2007年08月04日 ()
本日のハネト映像はありません。
さすがに4日ともなると、ハネトが大集団になります。
あれだけ居る中でたった一人、はじけてるハネトを
観ました。(私が観られた範囲で)

「私たちのねぶた」の最後尾で、
体の中にバネが仕掛けられてるような跳ね方のハネト
居ました。撮影チャンス逃しました。
もし撮れてたら、お宝映像だったのに(T_T)

明日はさらに「ハネト受難の日」になるでしょうね。
6日は賞が決定済みになり、超一流の囃子方も
ねぶたの前に出る団体が多くなりますので、跳ねるハネト
撮影できるかも?しれません。
| Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

昨日(4日)は・・・ by ひで
国際交流なんたら・・・で三沢のアメリカの方や韓国の方々と一緒に市役所のねぶたに参加でした。
皆さんはお決まりの「ラッセラーラッセラーラッセラッセラッセラー」の掛け声で踊っておりました。
着付けも膝上までで短く、ちょっと違うのにな~と、感じつつ楽しんでもらうことが第一と思う気持ち半分、ちゃんと正しい祭りを理解してもらいたい気持ち半分でなんかもやもやしてました。
でも、やはり自分は最後尾で囃子に合わせて跳ねてました。しかしながら市役所は屈指の正調囃子。合わせるのに大変でした。唯一救いだったのは若い衆の同志が一人居た事です。おかげで苦しいながらも跳ねるときには楽しんで弾けられました!
でも、もう足は限界です!

追伸:私の跳ね方って結構我流で右に左にゆらゆらと跳ねるもんですからうちのカミさんが息子の同級生のお母さんに○○君のお父さんって酔っ払って跳ねてるみたいって言われていたそうです。

ひでさん by リサ
正調でお疲れさんです。やっぱ最後尾ですね。
市役所ハネト先頭は、拡声器です。

「ハネト」はどうでもいいの?という質問状に
「ハネトも文化財に入る。ハネトあってこそ
青森ねぶただと答えた当局が拡声器もって
連呼ハネトを養成してるようです。
言葉もありません。

足が限界って、明日もありますよ?
跳ねれば治りますね?^^

クライアントと30代,40代の転職 by 特命太郎様
クライアントとは、本来、”顧客”といった意味合いの言葉だが、ネットワークを介してサーバが提供するサービスを利用する端末という意味合いで使われる言葉 http://ottawas.catvtestchips.com/

報連相と30代,40代の転職 by 特命太郎様
報連相とは、報告・連絡・相談の略語で、「仕事のホウレンソウ」などと呼ばれる http://picture.catvtestchips.com/

治験でダイエットを考える by 特命太郎様
製薬会社が新しく開発した薬を医薬品として使用・販売するためには、事前に厚生労働省に安全性と薬効を裏づける資料を提出して承認を得なければならない http://james.victoriaclippermagazine.com/

活性炭で痩せる by 特命太郎様
木炭や石炭などを水蒸気や炭酸ガスで反応させたり、薬品につけて高温処理することで、部の表面積を広く持たせた吸着剤のこと http://southsearch.victoriaclippermagazine.com/

コメントを閉じる▲

 ← 5日のハネト | TOP | 地元の天気(台風情報)

COMMENT

国際交流なんたら・・・で三沢のアメリカの方や韓国の方々と一緒に市役所のねぶたに参加でした。
皆さんはお決まりの「ラッセラーラッセラーラッセラッセラッセラー」の掛け声で踊っておりました。
着付けも膝上までで短く、ちょっと違うのにな~と、感じつつ楽しんでもらうことが第一と思う気持ち半分、ちゃんと正しい祭りを理解してもらいたい気持ち半分でなんかもやもやしてました。
でも、やはり自分は最後尾で囃子に合わせて跳ねてました。しかしながら市役所は屈指の正調囃子。合わせるのに大変でした。唯一救いだったのは若い衆の同志が一人居た事です。おかげで苦しいながらも跳ねるときには楽しんで弾けられました!
でも、もう足は限界です!

追伸:私の跳ね方って結構我流で右に左にゆらゆらと跳ねるもんですからうちのカミさんが息子の同級生のお母さんに○○君のお父さんって酔っ払って跳ねてるみたいって言われていたそうです。
[ 2007.08.05(Sun) 16:59] URL | ひで #- | EDIT |

正調でお疲れさんです。やっぱ最後尾ですね。
市役所ハネト先頭は、拡声器です。

「ハネト」はどうでもいいの?という質問状に
「ハネトも文化財に入る。ハネトあってこそ
青森ねぶただと答えた当局が拡声器もって
連呼ハネトを養成してるようです。
言葉もありません。

足が限界って、明日もありますよ?
跳ねれば治りますね?^^
[ 2007.08.06(Mon) 00:00] URL | リサ #7iCPOfxg | EDIT |

クライアントとは、本来、”顧客”といった意味合いの言葉だが、ネットワークを介してサーバが提供するサービスを利用する端末という意味合いで使われる言葉 http://ottawas.catvtestchips.com/
[ 2008.11.07(Fri) 12:49] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

報連相とは、報告・連絡・相談の略語で、「仕事のホウレンソウ」などと呼ばれる http://picture.catvtestchips.com/
[ 2008.11.08(Sat) 11:12] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

製薬会社が新しく開発した薬を医薬品として使用・販売するためには、事前に厚生労働省に安全性と薬効を裏づける資料を提出して承認を得なければならない http://james.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008.11.27(Thu) 12:16] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

木炭や石炭などを水蒸気や炭酸ガスで反応させたり、薬品につけて高温処理することで、部の表面積を広く持たせた吸着剤のこと http://southsearch.victoriaclippermagazine.com/
[ 2008.11.28(Fri) 11:34] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 5日のハネト | TOP | 地元の天気(台風情報)
