TOP > 6日のハネト
 ← 最期のあがき? | TOP | 出ました!

スポンサーサイト 

スポンサー広告
--年--月--日 (--)
| Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


6日のハネト 

ねぶた命狂乱
2007年08月07日 ()
ごめんなさい。
いいハネト中集団、あちこちで観ましたが、
タイミングはずしまくって・・・
まともに撮影できませんでした。

ほんとは跳ねるより、
跳ねるハネトを観る・・・のが大好きな私です。
感想だけ書いておきます。

「に組」の最後尾小集団、良かったです。
半纏着て棒を持つ係りも小集団で跳ねてました。
お役目忘れて?跳ねてたのでしょうか。

最終日とあって、跳ねてる囃子方はけっこう観ました。

「日立」の最後尾中集団(約2~30名)良かったです。
お仲間?で跳ねてるようでした。

「市役所」の囃子のエンディング地点にて
完全燃焼してた正装ハネト見ました。やはり最後尾です。
「市役所サイコーーー!また来年も跳ねるぞーー!」
って叫んでいました。
満足しきった顔と衣装の乱れから、跳ね方が想像つきました。

撮影に失敗しただけで、いいハネトは予想以上に居ました。

ねぶた製作者個人部門のように
跳人賞は、団体で受賞するのは無理があります。
「跳人個人賞」があったらなぁ、と思いました。

ねぶたガイドぶっくで「跳人個人賞」をあげるとすれば、
4日の「腰で跳ねるあのハネト」です。
映像が無いのです。すみません。(悔やまれます)

腰で跳ねるとは・・・説明も難しいですが。
囃子のテンポは遅めでないと、腰で跳ねるのは無理です。
まずは、腰からジャワジャワが始まり、
後から脚がついていき、最後は肩と腰と脚が微妙に
ずれてバネのように動き・・・とどめは腰がボンっと
弾けるような感じです。
観ないとわかりませんね。ごめんね(><)
スポンサーサイト
| Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by 特命太郎様
書き込めないぞ

管理人のみ閲覧できます by -

時間より内容です by リサ
10分間の完全燃焼?だばいいでばし(^^;
包帯はハネトの勲章だぉん。

昨日は、ハネト仲間に囲まれた
脚にギブスの男(私服姿)を目撃しました。
怪我しても、なんたかた来るんだぉんね。ぷぷっ

明日も仕事帰りです by リサ
ねぶた流いで来るまでに
間に合ればいいばってなぁ

投稿 by りゅう坊
同じ事考えでましたぢゃ。
つい、さっき、あまりに、興奮して、
「公式サイト」で、ぐだめいでまった。

同様に、ネットでかなりのいやがらせを受け、
近頃、「公式サイト」でも、発言ば、控えでだ
んだばて。

mixiの、「りゅう坊のねぶた小屋の裏」ず、
コミュニティで、誰さも見へられねぇ、
ぐだめぎ、してましたぢゃ

そういえば by りゅう坊
わんつかだ、画像の悪い「りゅう坊乱舞」
ご覧いただげましたか?

生は、こったもんではないです。

りゅう坊へ by 特命太郎様
よぐ書いでけだね。
閲覧一発目のクリックは、リサだぉん(笑)
「んだ」ってレス付ける気ながったばて
目つけらいればまねはんで、書がねした。

「りゅう坊乱舞」の動画?
添付ささってませんでした。
はえぐ、めへろじゃ。

今、某店でまま食ってます。
仕事帰りに、はけまって汗だぐだぐです。
寝る前に更新予定・・・

中華食器 by 特命太郎様
中華食器を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/501058/

コメントを閉じる▲

 ← 最期のあがき? | TOP | 出ました!

COMMENT

書き込めないぞ
[ 2007.08.07(Tue) 00:24] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2007.08.07(Tue) 00:27] URL | # | EDIT |

10分間の完全燃焼?だばいいでばし(^^;
包帯はハネトの勲章だぉん。

昨日は、ハネト仲間に囲まれた
脚にギブスの男(私服姿)を目撃しました。
怪我しても、なんたかた来るんだぉんね。ぷぷっ
[ 2007.08.07(Tue) 01:03] URL | リサ #7iCPOfxg | EDIT |

ねぶた流いで来るまでに
間に合ればいいばってなぁ
[ 2007.08.07(Tue) 01:12] URL | リサ #7iCPOfxg | EDIT |

同じ事考えでましたぢゃ。
つい、さっき、あまりに、興奮して、
「公式サイト」で、ぐだめいでまった。

同様に、ネットでかなりのいやがらせを受け、
近頃、「公式サイト」でも、発言ば、控えでだ
んだばて。

mixiの、「りゅう坊のねぶた小屋の裏」ず、
コミュニティで、誰さも見へられねぇ、
ぐだめぎ、してましたぢゃ
[ 2007.08.07(Tue) 01:46] URL | りゅう坊 #6F3aM2jc | EDIT |

わんつかだ、画像の悪い「りゅう坊乱舞」
ご覧いただげましたか?

生は、こったもんではないです。
[ 2007.08.07(Tue) 01:47] URL | りゅう坊 #6F3aM2jc | EDIT |

よぐ書いでけだね。
閲覧一発目のクリックは、リサだぉん(笑)
「んだ」ってレス付ける気ながったばて
目つけらいればまねはんで、書がねした。

「りゅう坊乱舞」の動画?
添付ささってませんでした。
はえぐ、めへろじゃ。

今、某店でまま食ってます。
仕事帰りに、はけまって汗だぐだぐです。
寝る前に更新予定・・・
[ 2007.08.07(Tue) 22:25] URL | 特命太郎様 #7iCPOfxg | EDIT |

中華食器を探すなら http://www.umaiumai.biz/215783/501058/
[ 2008.10.31(Fri) 22:13] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 最期のあがき? | TOP | 出ました!
