TOP > 最期のあがき?
 ← 今年のねぶた祭雑感 | TOP | 6日のハネト

スポンサーサイト 

スポンサー広告
--年--月--日 (--)
| Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


最期のあがき? 

ねぶた命狂乱
2007年08月08日 ()
仕事帰り、花火大会会場に走っていきましたが、
すでにねぶたは流れて、沖へ去った後でした。

ショックでガックリしてる時間はありません。
諦めずにまたまた走りました。
ねぶたと最期のお別れをする場所へ。
危篤の知らせに駆けつけるような気分でしたが、
まだ息あるうちに、間に合いました^^



何十万人ものお客さんを魅了し、海上運行を終え、
ねぶたは岸壁に到着しました。
お客さんが観てなくとも、戻り囃子は最期の最期まで。

ここでは、花火も見物できません。
侘びた倉庫横の岸壁で、静かに、ねぶたを出迎えるのは、
ほんのわずかなねぶた馬鹿?と思われる人と
ヘルメットかぶった作業員と団体関係者だけ。


その辺にいた十数人の馬鹿?が呼ばれて船に乗り、
みんなでねぶたを持ち上げて、クレーンで空中に吊り上げる
お手伝いしました。もちろん私も。
出棺のときみたいな感じですね^^

ねぶた空中浮遊の様子です。




ねぶたはこの後、小屋に戻って、深夜あるいは明日には
メチャメチャに壊されることになっています。

今年は惜しいねぶたが多すぎました。あぁ、いだわしいじゃ。
スポンサーサイト
Trackback(0) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

エンディングの動画変更しました by リサ
間違えてました。変更しました。

by ねぶた馬鹿の1人
侘びた倉庫横の岸壁にいたねぶた馬鹿の中の一人です。
花火そっちのけでチャリンコで倉庫に向かい激写してました。
これで今年のねぶたも終わったんだなと思うと一抹の寂しさが・・・・・

ねぶた馬鹿の1人さん by リサ
侘びた倉庫横では、
チャリも数えるほどでしたね^^

あの場所で、ほんとの意味での祭は終了しました。
画像で残るとはいうものの、私は2度と観られない
生身のねぶたを目に焼き付けました。
惜しくて惜しくて・・・
あの夜は、朝まで寝つき悪かったです。

来年また、あの場所でお会いしましょう。
おつかれさまでした。

アルギニンとエステでダイエット by 特命太郎様
アルギニン(Arginin)はタンパク質を構成する塩基性アミノ酸のひとつです http://concept.consultsmartz.com/

コメントを閉じる▲

 ← 今年のねぶた祭雑感 | TOP | 6日のハネト

COMMENT

間違えてました。変更しました。
[ 2007.08.08(Wed) 01:44] URL | リサ #7iCPOfxg | EDIT |

侘びた倉庫横の岸壁にいたねぶた馬鹿の中の一人です。
花火そっちのけでチャリンコで倉庫に向かい激写してました。
これで今年のねぶたも終わったんだなと思うと一抹の寂しさが・・・・・
[ 2007.08.09(Thu) 01:00] URL | ねぶた馬鹿の1人 #- | EDIT |

侘びた倉庫横では、
チャリも数えるほどでしたね^^

あの場所で、ほんとの意味での祭は終了しました。
画像で残るとはいうものの、私は2度と観られない
生身のねぶたを目に焼き付けました。
惜しくて惜しくて・・・
あの夜は、朝まで寝つき悪かったです。

来年また、あの場所でお会いしましょう。
おつかれさまでした。
[ 2007.08.09(Thu) 21:12] URL | リサ #7iCPOfxg | EDIT |

アルギニン(Arginin)はタンパク質を構成する塩基性アミノ酸のひとつです http://concept.consultsmartz.com/
[ 2008.10.31(Fri) 00:34] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今年のねぶた祭雑感 | TOP | 6日のハネト
