TOP > 真夏の夜の怖い?話
| TOP | 泣かせられたねぶた

 

スポンサー広告
--年--月--日 (--)
| Trackback(-) | Comment(-)
↑TOPへ


真夏の夜の怖い?話 

ねぶた命狂乱
2007年08月21日 ()
全国的にお盆も終わりました。しかし暑いですね(^^;

青森のお盆の場合、よそと違うところは、
あの世に行ったねぶた馬鹿の霊は、お盆ではなく
ねぶたと一緒に帰って来るという説があります。

去年は、惜しまれて亡くなったねぶた師の遺影が、
今年は、ある団体で囃子方の人の遺影を見ました。
昭和時代の、ねぶたが来ると会社を休むほどのハネト馬鹿など
あの世へ行っている人も確実に数万人?は居るでしょう。

私が子供の頃、母が着付けしたハネト馬鹿のおじさん達も、
すでに亡くなってる人が何人も居ます。
衣装の一部や足袋の半端がまだ残っていたりして、
囃子が聴こえてくる頃に、強くその存在を感じます。

沿道で運行を観ながら、ふと思いました。
同じコースを、どれだけの数のねぶた馬鹿が通っただろう。
「ねぶた馬鹿の地縛霊?」の影響があるならば・・・
じゃわじゃわするのは、もしかして昭和のねぶた馬鹿の霊が
われわれに憑依する瞬間なのかな・・・って。
ヒュウ~~~~~(/^0^)/ラッセラ (゚□゚;)ヒェェ

過去のねぶた師も、囃子方も、ハネト馬鹿も、小屋係りも
絶対ねぶたと一緒に帰って来るに違いないです。
昭和のハネト馬鹿の霊なら、私は大歓迎です。

どうぞ私の体を使って跳ねてください(-∧-)合掌・・・
Trackback(0) | Comments(23)
↑TOPへ


COMMENT

まみしふてらが~? by SRE@らっせら~
どしちゃば~?

わが、ねぶたさ関わる様になったのも、ねぶた馬鹿の霊が取り付いたからでないかと思る。

その霊は… ハネト馬鹿だったか…笛吹きか… あるいは… 何だべ

まみしふちゃぁばって by リサ
仙台さ出張してらったじゃ。
めもの食って太てまて、青森さ帰ったぉん。
ねぶた前に、なんぼが痩へだんだばてな
まねな。今からものかねで痩へるはんで。

らっせら君さ憑いでら霊?
きっともって
複数の霊が、おぶさてらびょん。
わんか除霊したほじいいど思るよ。

わいは by SRE@らっせら~
んだが(笑)

土曜は、桜新町でねぶただおん。

神奈川県秦野市で9月30日ねぶただきゃ by 若さんダアー
秦野たばこ祭りに、青森ねぶた初登場9月30日我がふるさとのねぶたが我が町に来る小田急線秦野(はだの)駅下車もう目の前が会場です、桜新町のは今年初めて見たよ、それなりに本格的な、ねぶたは本年最後でしょう時間ある方は是非、若さんは多分100%
跳人Tシャッ着てます(笑)

by 特命太郎様
私は、小学3年です。
::私には、彼氏がいま
す。彼とわたしは、デー
トの時、どちらかの家に
行き、だれもいないとき
、部屋で横になって裸で
だきあいます。それがだ
んだんエスカレートして
いって、学校の体育倉庫
で服をぬがされ、まだ3
年生ですが学年で1番大
きいおっぱいを、つかむ
ように触られたり、しゃ
ぶったりされます。最初
は、苦手だったんだけど
だんだん気持ちよくなり
サイコーです。しかも、
わたしは、学年1美人で
もてます。彼も同じで、
美男美女でよくみんなに
うらやましく、思われま
す。
::このカキコ見たあな
たは4日後に不幸がおとづ
れ44日後に死にます。そ
れがイヤならコレをコピ
ぺして5ヶ所にカキコして
下さい。私の友達はこれ
を信じず4日後に親が死に
ました。44日後友達は行
方不明・・・・。いまだ
に手がかりもなく私はこのコピペを5ヶ所に貼り付けました。すると7日後に
彼氏ができ10日後に大嫌
いな人が事故で入院しま
した。
::信じる信じないは勝
ってです

元気を下さい by 特命太郎様
 ねぶたまで、一週間をきりましたよ。
昨年のような、奇跡的な復活はないのですか?
リサさんのパワーなしでは、わたしまで、元気がでません。 復活を願っております。  リサさんのファンより

中越典子の顔 射シーン!!撮 影風景はこんな感じ!映画『ストロベリーショートケイクス』では顔 射シーンをこなした中越典子。その顔 射シーンなんですが、映画 by 中越典子の顔 射シーン!!撮 影風景はこんな感じ!
中越典子の顔 射シーン!!撮 影風景はこんな感じ!


映画『ストロベリーショートケイクス』では顔 射シーンをこなした中越典子。

その顔 射シーンなんですが、映画ではカットされていた超過 激部分を公 開したいと思います!!



実はあのシ ーン、こんな風になっていたんですね!

もちろん中越典子も全 裸で・・・
http://vo8ge7.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_7794.html

まるでA Vのような・・・続きはコチ ラからお楽しみください!!
http://vo8ge7.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_7794.html

承認待ちコメント by -

こんにちは by アキオ
よく拝見しています。継続してアップ凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。

車は男のステータスだよなw by タイラノ清盛
うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/<RANDDOMSTR>/

管理人のみ閲覧できます by -

承認待ちコメント by -

管理人のみ閲覧できます by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

承認待ちコメント by -

コメントを閉じる▲

| TOP | 泣かせられたねぶた

COMMENT

どしちゃば~?

わが、ねぶたさ関わる様になったのも、ねぶた馬鹿の霊が取り付いたからでないかと思る。

その霊は… ハネト馬鹿だったか…笛吹きか… あるいは… 何だべ
[ 2007.08.31(Fri) 14:10] URL | SRE@らっせら~ #YT9SQPL2 | EDIT |

仙台さ出張してらったじゃ。
めもの食って太てまて、青森さ帰ったぉん。
ねぶた前に、なんぼが痩へだんだばてな
まねな。今からものかねで痩へるはんで。

らっせら君さ憑いでら霊?
きっともって
複数の霊が、おぶさてらびょん。
わんか除霊したほじいいど思るよ。
[ 2007.09.04(Tue) 21:12] URL | リサ #7iCPOfxg | EDIT |

んだが(笑)

土曜は、桜新町でねぶただおん。
[ 2007.09.05(Wed) 22:56] URL | SRE@らっせら~ #SFo5/nok | EDIT |

秦野たばこ祭りに、青森ねぶた初登場9月30日我がふるさとのねぶたが我が町に来る小田急線秦野(はだの)駅下車もう目の前が会場です、桜新町のは今年初めて見たよ、それなりに本格的な、ねぶたは本年最後でしょう時間ある方は是非、若さんは多分100%
跳人Tシャッ着てます(笑)
[ 2007.09.27(Thu) 22:45] URL | 若さんダアー #- | EDIT |

私は、小学3年です。
::私には、彼氏がいま
す。彼とわたしは、デー
トの時、どちらかの家に
行き、だれもいないとき
、部屋で横になって裸で
だきあいます。それがだ
んだんエスカレートして
いって、学校の体育倉庫
で服をぬがされ、まだ3
年生ですが学年で1番大
きいおっぱいを、つかむ
ように触られたり、しゃ
ぶったりされます。最初
は、苦手だったんだけど
だんだん気持ちよくなり
サイコーです。しかも、
わたしは、学年1美人で
もてます。彼も同じで、
美男美女でよくみんなに
うらやましく、思われま
す。
::このカキコ見たあな
たは4日後に不幸がおとづ
れ44日後に死にます。そ
れがイヤならコレをコピ
ぺして5ヶ所にカキコして
下さい。私の友達はこれ
を信じず4日後に親が死に
ました。44日後友達は行
方不明・・・・。いまだ
に手がかりもなく私はこのコピペを5ヶ所に貼り付けました。すると7日後に
彼氏ができ10日後に大嫌
いな人が事故で入院しま
した。
::信じる信じないは勝
ってです
[ 2008.01.27(Sun) 15:24] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

 ねぶたまで、一週間をきりましたよ。
昨年のような、奇跡的な復活はないのですか?
リサさんのパワーなしでは、わたしまで、元気がでません。 復活を願っております。  リサさんのファンより
[ 2008.07.27(Sun) 22:45] URL | 特命太郎様 #- | EDIT |

中越典子の顔 射シーン!!撮 影風景はこんな感じ!


映画『ストロベリーショートケイクス』では顔 射シーンをこなした中越典子。

その顔 射シーンなんですが、映画ではカットされていた超過 激部分を公 開したいと思います!!



実はあのシ ーン、こんな風になっていたんですね!

もちろん中越典子も全 裸で・・・
http://vo8ge7.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_7794.html

まるでA Vのような・・・続きはコチ ラからお楽しみください!!
http://vo8ge7.cocolog-nifty.com/blog/2008/08/post_7794.html
[ 2008.08.08(Fri) 04:20] URL | 中越典子の顔 射シーン!!撮 影風景はこんな感じ! #wlxKl8y. | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2008.10.24(Fri) 18:39] URL | # | EDIT |

よく拝見しています。継続してアップ凄いですね。私も努力しないと・・・。ここのところ寒いので体に気をつけて下さい。また拝見させて頂きます。
[ 2008.11.12(Wed) 14:14] URL | アキオ #- | EDIT |

うはっ!マジできたよ!!俺落札www
エ ロ女に落札された俺、エ ッ チするだけで6万円貰えたww
3ヶ月間買われまくって、貯金 4 0 0 万 突破w速攻でフェアレディZ買いまし たww
http://dtjapan.net/n-doll2_h/<RANDDOMSTR>/
[ 2008.12.05(Fri) 22:59] URL | タイラノ清盛 #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009.08.12(Wed) 19:42] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2010.02.08(Mon) 10:41] URL | # | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010.07.13(Tue) 21:17] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012.11.28(Wed) 13:39] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014.07.18(Fri) 16:49] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014.07.23(Wed) 05:32] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014.07.23(Wed) 15:49] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014.07.25(Fri) 01:27] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014.08.06(Wed) 00:26] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014.08.06(Wed) 20:49] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014.08.14(Thu) 06:44] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014.08.23(Sat) 11:55] URL | # | EDIT |

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2014.09.03(Wed) 06:43] URL | # | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

| TOP | 泣かせられたねぶた
